fbpx

2019.9.28-10.1 Finland

デンマークの買付を終え、フィンランドの買付の旅です!

デンマーク・コペンハーゲンより、フィンランド・ヘルシンキに向かいます✈️

初日にヘルシンキに一度降り立ちましたが、すぐにコペンハーゲンへと向かったため、見たくても見れなかった場所も今日は見れる!と思うとワクワクします!

デンマークを出発したのは遅い時間だったため、フィンランドに到着した頃には日付が変わっていました(^^;

ホテルにチェックインし、シャワーを浴びてすぐに寝ましたが、ワクワクのためか、またもや夜中の3時に起床。笑

荷物の整理を始めました笑笑

朝ご飯をホテルで済ませ、ヘルシンキのシンボルへ!

ヘルシンキ大聖堂です。写真で見るよりも重厚で神聖な場所でした。

日本人もデンマークと比べて多い気がしますね。

お昼からはヴィンテージショップがオープンするので、フィンランドでの買い付けを始めていきます!

ここはデザイナー物が多く、現地でもなかなかお目に掛からないレアものがたくさん!カイピアイネンのアートピースやカイ・フランクの作品がたくさんありました👀お値段もなかなかです!

この他にもいくつかショップを巡り、ハカニエミの蚤の市へ!

時期が時期だったので、出店者は普段の半分くらいらしいのですが、天気が良かったため、それでもたくさんの人で賑わっていました。

(また写真撮るの忘れました、すみません)

優しそうなおばあさんのブースにロールストランド・エリザベスのカップ&ソーサーを発見!

現行でも販売されている『モナミ』のデザイナーでもあるマリアンヌ・ウエストマンのデザインということもあり、大人気のシリーズです!

フィンランドでは他国のものはあまり見られなかったので、良い出会いでした(^^)

その後もヴィンテージショップを幾つか巡りました。本日の成果がこちら。

写真に写りきりませんでした笑

これだけ持って歩き回ったので、へとへとです、笑

アラビアのフローラやパラティッシなど王道なものから、ヌータヤルヴィのガラスウォールプレートなど珍しいものにも出会えました!

写真に写っていない、ガラス類なども商品欄にアップしてますので、チェックしてみて下さい!

たくさん歩いたご褒美に、フィンランドの国民的ソーダ、ヤッファとフィンエアー機内でも配られるファッツェルのチョコレートをいただきます。

今回の買付では、思っていたモノに出会うことができました。

オンラインショップに順次アップしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

次回の買付の旅もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です