fbpx

2019.9.25-9.27 Denmark

2019.9.25→10.1の期間、DenmarkとFinlandにて

買い付けに行ってきました!!

初めての北欧買い付けの旅

このWEBショップオープンのために何年も前から大好きな北欧のこと、ヴィンテージショップや商品についてずーっと勉強して参りました。

まだまだ勉強中ですが、皆様に喜ばれるステキなモノを買い付けて行きたいと思いますので、今後とも応援を宜しくお願い致します🤲

買い付け商品の掲載もまだ半分にも達していないですが、少しずつアップしていきますね!

さて、買い付けの記録を残していきます。

中部国際空港からフィンエアーにてヘルシンキ・ヴァンター空港に向かいます。

セントレアからは直行便があるので、9時間程のフライトです。

機内ではマリメッコのナプキンや紙コップを見かけ、ついにフィンランドに行ける!!とワクワクが止まりません✈️

そしてついにヘルシンキ到着!🛬

と思ったのも束の間、すぐにデンマークへ飛び立ちます🛫(1時間くらい時間がありましたが、写真を撮るのを忘れるくらいはしゃぎました笑)

今回の旅はフィンランドは後半で前半はデンマーク・コペンハーゲンです🇩🇰

ヘルシンキから1時間半程のフライトで、デンマーク・カストラップ国際空港へ到着🛬

世界で一番美しい空港』と称される空港。

デンマークの照明メーカー、ルイスポールセン社のアーティチョークは圧巻でした。

この日はホテルにチェックインし、コペンハーゲン市内を散策します👣

デザイン大国なだけあり、ヤコブセンやウェグナーの家具をたくさん見かけます🇩🇰

日本でも見ることができますが、本国で見るとテンションがあがります!!

買い付けの旅2日目からは買付スタートです。

まずはデンマーク・コペンハーゲンのストロイエ通りに来ました。

そしていよいよ、市内のヴィンテージショップへ!

最初の1件目はお若いお兄さんがオーナーのお店。

ロイヤルコペンハーゲン、ホルムガードやイェンス・クイストゴーなどがたくさん。

(写真撮るの忘れました笑)

ホルムガードのオットー・バウワーのフラワーベースやstubのヴィンテージグラスを購入。

その他、数点を買い付けました。

お兄さんがとても良い人で、『また来るときは是非教えてよ!』と。

そして、親戚がやっているヴィンテージショップが近くにあるとのことで、紹介してくれました!

早速行ってみることに。

クイストゴーの食器が大量に!

王道のレリーフやアズールのプレートを購入。

また、ロイヤルコペンハーゲンのバッカのフラワーベースやテネラの大皿も購入しました。

本日の成果がこちら。

買い付けできたのは予定通りのものばかりでしたが、もう少し多めに買い付けておけば良かったなー。

まあまだフィンランドもあるので、少しずつ。

今回はあまりシリーズで揃えすぎず、蚤の市みたいな構成にしようとおもっています!

次回はフィンランドでの買付の様子をお届けします!お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です